メモ的な何か

技術的な私のメモになる予定です。

実力不足を痛感したのでCodilityでLessonをやってみた

更新がまたおろそかになっていたので最近やっていたことを記載。

仕事ではコーディングすることがあまりないのもあって、最近実力不足を痛感したことがありました。 そこでCodilityってサイトのLessonがよさげだったので何問か実施してみました。 英語だけど翻訳ツールを使えばわりと素直に訳せてとっつきやすいし、わりと何となく慣れます。

実施した問題の解答はGithubにアップしています。(回答言語はJavaでテスト100%を満たせたもの) パッケージ名が問題名とリンクしています。

github.com

このCodilityですが、最近結果確認画面でロード中状態が続いてしまう現象が発生するようになり、調べてみると以下のようなエラーが出ているようでした。 裏では結果判定しているっぽいので、再度Lessonのページに戻ると結果のパーセンテージだけは分かるのですが。。。使い勝手が微妙な状態です。 ※ChromeとEdgeで確認 f:id:rui_phone:20180401114153p:plain

コーディングのトレーニングは続けたいので、 Codilityは一旦お休みして、他の問題サイトをやっていこうかなと思ってます。